24764 normal 1430991161 vsk

第一回バーチャル・サミット関西

2015-05-22(金)19:30 - 21:30

Move Co. Ltd

〒541-0047 大阪府大阪市中央区淡路町4丁目5−4

らうじぃ AtuyL ShiroKuroShiro 森山弘樹 栗坂こなべ M森 やのせん アキヒロ おかず Nishikawa Yoshitaka alwei Atsushi Obata レノ@株式会社Pittari + 2人の参加者
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

500円 会場払い

お知らせ

会場の管理者と相談して、15人は入れると聞きました。なので、15人まで拡張させて頂きました。人数が18人以上になれば、部屋を拡張します!

バーチャル・サミット関西とは

バーチャル・サミット関西(以後VSK)はバーチャル・リアリティ開発者が集まるイベントです。目的は情報を交換したり、VRを勉強したり、楽しむことです。毎月第4の金曜日に行います。VR開発に興味をお持ちの方、是非ご参加下さい!開催場所は毎回変わる可能性がございますので、当イベントページで場所の確認をしてください。

イベント目的

まとめると、「Share. Learn. Enjoy.」です。

Share
自分の開発中のVRゲーム、VR研究プロジェクト、VRデザイン、VRテクニックなどの情報を皆さんに共有することが第一目的です。まだ完成していない物を共有するのは恥ずかしいと思いますが、早い段階でフィードバックがあれば、より良い物を作れると思います。お互いにプロジェクトを共有しましょう!

Learn
VRは新しいテクノロジーで、学ぶことは山ほどあります。皆さんにとって勉強になるプレゼンなどを実施することが第二目的です。しかし、観客が勉強になるだけではなくて、共有している方も勉強になるために、プレゼンの後、観客からフィードバックを提供しましょう。

Enjoy
何よりも、VRは楽しいです。皆さんが気軽に楽しめる環境を提供することは第三目的です。年齢、会社所属、性別に関わらず、お互いに仲良くしたり、喋ったり、笑いましょう!人脈を作ったり、自分のプロジェクトに参加する人を募集することも可能です。

場所

名前: ムーヴ貸会議室レンタルルーム
住所: 〒541-0047 大阪府大阪市中央区淡路町4丁目5−4
アクセス: 御堂筋線の淀屋橋駅と本町駅の間にあります。足の長さによって、徒歩は5~7分かかります。

流れ

下記のスケジュールは大まかですが、当日の流れはこんな感じになると思います。
19:30 - 20:00 - 会場設置 ・ 料金徴収 ・ 自由に交流タイム
20:00 - 20:30 - 着席 ・ 各人の自己紹介
20:30 - 21:30 - 3つのミニ・プレゼン
21:30 - 片付け ・ 解散

イベントが終わったら、食事会もあると思います。しかし、人数によって、難しいかもしれません。場所は未定ですが、居酒屋になると思います。当日に決めましょう。

ミニ・プレゼンする人、大募集

今回のプレゼン内容は下記になります:

発表者 プレゼン・タイトル
@Somniumさん VR表示された3DCGキャラクターを3Dプリンターで直接立体出力可能にするデータ変換技術について
レノ VRニュースまとめ
@kurisaka_konabeさん イルカラス学園追放にて自由移動コンテンツを展示してきた上で見えてきた課題

ミニ・プレゼン出来る人を積極的に募集しています。VRに関わるプレゼンであれば、なんでもオッケーです!トピックの例を申し上げると:
・自分が開発しているゲーム
・面白いVRに関わるテクニックをみつけて、共有プレゼン
・VRにてのデザイン工夫
・VRに関わる研究内容

ミニ・プレゼンの流れは次のようになると考えております:
・15分 - プレゼン
・5分 - 観客からフィードバック・質問

会場が下記のものを提供下さいます:
・無線LAN
・プロジェクター
・ピンマイク
・ホワイトボード
・椅子とテーブル

Rift DK2を使って、プレゼンする予定であれば、自分のPCを会場まで持ってくることになります。(・・・どうしても・・・難しくて・・・なにか問題が発生して・・・もう仕方がなくて・・・自分のPCでデモするがダメになった場合、弊社とご相談下さい。PCを提供することは・・・おそらく・・・可能です。)

ミニ・プレゼンを提供したい方は、info@pittari.co.jpにご連絡下さい。または、弊社のウエブサイトにてのお問い合わせフォームをご利用下さい。http://www.pittari.co.jp

提供者について

株式会社Pittariの代表取締役、レノです。

弊社はVRコンテンツ開発を中心に行っています。OculusDK2やリープモーション・コントローラを使って、優秀なコンテンツを提供するよう努力しています。大阪に基盤を持つ小規模の会社ですが、いつも最先端の問題に取り組んでいます。ウエブサイトはこちらです: http://www.pittari.co.jp

このイベントについてのお問い合わせはございましたら、弊社のウエブサイトにてのお問い合わせフォームをご利用下さい。

コミュニティについて
関西VR開発者

関西VR開発者

関西人のVR開発者向けのコミュニティです。

コミュニティに参加